人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

スピリチュアルな出来事②

本日は、

スピリチュアルな出来事②を

ご紹介します。

 

  その3  

それは 看護学校3年の夏休み 

友人4人で 真鶴の海に

海水浴に行ったときの話です。

私は、あまり泳げないですが、

海の家では 浮き輪代わりに 

タイヤが貸し出されていました。

私は タイヤを腰のあたりにつけて

いざ、海の中へ・・・

     

うわあ~!!気持ちいい

どんなところでも ぷかぷかと

浮くタイヤのおかげで

私は 解放感に あふれて

そのまま ぷかぷか スイスイと

海の中で 波の動きに合わせて

楽しんでいました。

 

ふと、気づくと 廻りには

誰もいない場所で

だいぶ沖の方まで 流されていました。

「あれえ。だいぶ遠くまで

来ちゃったなあ

 そろそろ、戻らなくちゃ」

と、思い 陸に向かって

戻ろうと泳ぎました。

でも、戻るどころか

波の引き潮に身体を取られ 

さらに沖へ沖へと戻されました。

      

そうか、このタイヤがあるから

流されちゃうんだと思い 

何度かそれを外そうとトライしても

なかなか外れません。

      

ようやく、左の肩が

タイヤから外れそうになった時に 

「タイヤが無かったら、

おぼれちゃう!!

だって、元々泳げないんだから」

…と声がしました。

       

そうだそうだ、

そうだったんだ!!

冷静になった私は 

慌てて タイヤの中に

身体を滑りこませて

海の中で 必死に泳ぎ始めました。

でも必死に泳いでも、あっという間に引き潮の力で

それ以上に 沖に戻されてしまいました。

      

このままじゃ、帰れない!?

血の気が引くのを感じ、   

今起きていることの

重大さに気づき

何度も波に 体を持っていかれる状況で

 

突然 気持ちが切り変わり 

私は 声に出しながら

      

大丈夫大丈夫!!

今は引き潮だから

休む時だよ。

今のうちに身体を

休ませよう。

大丈夫大丈夫!!

絶対大丈夫!!

 

今度は、満ち潮だ!!

今は頑張って泳ごう!!

また 引き潮だね。

大丈夫大丈夫。

引き戻されても 

挽回できるから

大丈夫 力 配分して

やっていこう!!

 

こんな言葉かけを、自分に向けて

声に出しながら

ずーっとずーと 自分を奮い立たせるように

語り続けました。

     

そうこうしていたら、

ようやくビーチボードにつかまりながら

泳ぎを楽しむ人たちとすれ違い

その人達から、 

「大丈夫?」と声をかけられたのですが、

私は、「大丈夫です」と言ってしまい。

とほほ・・・大丈夫じゃないのにね。(苦笑)

       

それから ほどなくして何とか

陸に戻ることができたのでした。

    

この出来事は、人生を考えるとき 

時々思い出されます。

引き潮 満ち潮

人生も、良い時もあれば

何をしても上手くいかない時もある。

その時に いつもこの体験が想い出されます。

そんな時に この視点でのとらえ方ができれば

体力温存できるし  自暴自棄にならなくても済みます。

      

この時は、自分で自分を励ます経験ということで

みんなにも 体験談としてシェアをしていたのですが

 

今、スピリチュアルな学びを進めていくうちに

あ、これも ガイドの声だったんだと

気が付き 腑に落ちました。

 

私たちは、見えないところで

ちゃんとしっかりと 

守られている存在なんだと

新ためて気づかされた出来事でした。

 

読んでくださっている方たちの中にも

そういえば。。。と 

ふと思い出された出来事の中に

見守ってくれている存在との出逢いが 

隠れているかも しれませんね。

                

スピリチュアルな出来事③はこちら

      ↓

https://www.人生満喫oneness.com/entry/2018/09/24/090000

      f:id:sakuyo2018:20180922184133j:plain