人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

イメージを膨らませて

今年は、本当に激動の年ですね。

 

世界全体でコロナショックが蔓延しています。

日本では、オリンピックが一年延期となりました。

 

実母が大好きだった、志村けんさん。

その死は、あまりにショックで、いまだに受け入れがたく

心の太陽が消えてしまったくらいの衝撃があります。

 

日本は、海外の現状から学んでと

多くのメッセ-ジが来ています。

 

こういう状況は、多くの見えなかったことを教えてくれますね。

 

東北大震災で、民主党政権での対応を

あの頃は、批判の嵐が吹きましたが、

今思えば、あの時に、今の自民党だったら

果たして、原発を止められたのだろうかと。

そして、更なる放射能汚染が広がっていたのかもしれないなあと。

 

これから幻想だったことが

はっきりと露呈してくる時代が加速すると感じています。

 

私が、毎年参考にさせていただいている

マドモアゼル愛さんの、春分図の説明動画を

皆様にも紹介させていただきます。

www.youtube.com

この春分図の説明は、何回かに分けて配信される予定だそうです。


さて、ご覧いただき、何を思われるでしょうか?


私は、深い依存から、自立への変革、

一見難しそうに感じますが、

イメージを膨らませて感じてみると

心の奥底が、とてつもなく安心するというか、

喜んでいるだろう未来を感じます。

 

多分それは、これからは感性の時代だと感じるから。

 

窓際のトットちゃん(黒柳徹子著書)のなかに

トモエ学園が、アメリカの空襲によって焼けてしまった時

小林宗作校長先生は、

隣で同じように炎を見つめる大学生の息子に

「おい、今度は、どんな学校、作ろうか?」と声をかけたそう。

 

今の時代は、大きな不安に、心を奪われそうになりますが、

この小林先生のように

私も、望むイメージを膨らませていきたいと思います。

f:id:sakuyo2018:20190210093322j:plain