人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

夢解釈➀

スピリチュアルメンターの舞さんブログで

夢解釈という記事がアップされていました。

ameblo.jp

いつも彼女のブログとのシンクロがすごいので

驚いてしまうのですが

私も今日は、長々と色々な夢を見続けていて

いったいどんなメッセージだったのだろうと

想いを馳せていたところでした。

 

もう数年前に 夢判断というワークに参加したことがあって

その時は、夢で見たパーツで印象的なものに

視点を合わせて、そこからの視点で

とらえなおすというワークを教えてもらいました。

 

その時は、とても印象的だった夢を扱いました。

 

空から 葉っぱや草花の茎とかが

次から次に降ってきていて

行きかう人は、傘を差しながら 

踏みつけて歩いているという場面でした。

 

道路は、その葉っぱや茎の汁で

あたりは ぐちょぐちょに汚くなり

傘を差しながらも、よけるのでもなく

踏みつけるのが当たり前のように

みんなは、黙々と歩いているという

不気味な場面。

 

その夢の中で 印象的なパーツというと

なんだろうと思い

私は踏みつけられている草木の気持ちに

焦点を合わせたくなりました。

 

そうして

しばらくその踏みつけられている

感覚を味わってみました。

 

痛い痛いよ!!

なんで踏みつけるの!!

何もしていないのにという悲しみと

怒りと 寂しさを

その草木の汁が物語っている気分で

涙が 溢れ出ました。

 

この苦しみは 誰にも分ってもらえないんだという

絶望感を ひとしきり しばらく感じていたら

急に ひらめきが起きました。

 

そうだ、私はたんぽぽだったんだ。

たとえ、どんな ひどい仕打ちをされても

どんなに劣悪な環境の

アスファルトの隙間であっても

咲くことが出来る

たんぽぽだったんだあ!!

と、急に自分の中から湧きでてきた想いに

力づけられた思いがしました。

 

自分の価値を 小さくしていた自分に気づけて

本来の価値ある自分を再確認できた瞬間に変わりました。

 

この夢は、私を力づける応援のメッセージだったんだと

心がすごく温まる夢だったことに気づけた

とても印象深いワークでした。

 

今日見た夢でのメッセージが何か

じっくりと想いを馳せてみようと思います。

そして、新たな視点で 

舞さんのブログ情報の丁寧な視点から紐解き

リアルチェックもしてみようと思っています。

 

もうすぐ 春分の日ですから

意識のバージョンアップできるタイミングを

大切にしていこうと思います。

そうそう、舞さん ブログでは

春分遠隔ヒーリングを人数限定で

現在募集されています。

ピンと来た方は お早目に!!

 

それから、マドモアゼル愛さん  の

2019年春分レポートもおすすめです。

19日までの登録なので 

こちらも合わせてお知らせしておきます。

必要な方に届きますように。!!

 

f:id:sakuyo2018:20181219105536j:plain