人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

心は自由自在

またまた久しぶりの投稿になります。

 

最近は、新型コロナウイルスについてのニュースでもちきりで
意識が不安な方に持っていかれそうになりますね。

正しく恐れるという表現がありますが

ただただ情報に振り回されるのではなくて

その情報を整理しながら、

今、何ができるか

どうすれば免疫力を上げていられるかを

実践したいと思います。

 

以前、がんの治療のために

抗がん剤投与を受けていたころ

どうしても自分の良い細胞を維持していたくて

酵素ジュースを作り飲んでいました。

 

毎回、抗がん剤を受けられるかを

血液検査で確認しながら実施していたのですが、

この酵素ジュースのおかげで

私の血液検査の結果は、いつも大変良好な状態をキープできていました。

 

こんな大変な時期でさえ

効果が見える化できたんです。

 

そうそう、心、メンタル面も大切なポイントですね。

心の浮き沈みが

免疫力には とても大きな影響をもたらしますから。

 

心配モードから

信頼モードに切り替える。

 

以前聞いた話なのですが 

確か阪神大震災のあと

あまりに強い揺れで

心がパニックに陥りそうになった時

そこにいた家族で集まって

皆でトランプで遊んだそうです。。

遊ぶことで、心の誤作動が落ち着いて

次に何をすべきか自然とできるようになったそうです。

 

私が最近、いいなって思った

量子力学を展開されながらコーチングされている動画ですが

心を切り替えるということにも

つながるかもって思ったのでシェアさせていただきます

www.youtube.com

 

イメージ力を活用しながら

必要な質問で

自分の真の望みに

焦点を当てていくという事

 

とても大きな視点で

自分を俯瞰してみることができますし、

心は 自由自在なんだということも解ります。

ちょっと体験できますから、

自分もコーチングを受けているような気分で

ご覧になっていただけたらって思います。

 

そんなこんなで

ふわっとなっていたら、

美味しそうなレシピと出逢ったので、

今日はそれを作ろうかな。。

 

では、買い物に行ってきまーす。

 

f:id:sakuyo2018:20190307005753j:plain