人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

夢解釈②メッセージの展開の仕方

昨日 夢解釈についての記事に

舞さんが 言及してくださいました。

 

ameblo.jp

 

本当に、ていねいに 細やかに  

夢のひとつひとつの詳細な情報に

心を合わせてゆく過程って

自分との大切な会話であり

想いもよらぬところからの気づきになりますね。

 

宝物探しって、なんだかわくわくします。

 

私の場合は、急にひらめきが起こって

メッセージに 気づけることが多いのですが

こうして丁寧な過程で 

ひとつひとつ 紐解いていくことで

気づきの回路も開き

またメッセージの内容も深まるし

情報量は、数倍にアップしていきますからね。

 

なるほど。なるほど。って思っています。

 

私も、もう一度 今回の夢を詳細に

サイキック能力も使い

自分目線 相手目線も 再度体験したり

その時の やるせない もどかしい部分には

優しい光で 包むワークをしてみたりと

充分に 味わってみたところ

本当に 今 手放した方がいい

思いこみを はっきりと明確に

具体的に 気づけるきっかけとなりました。

 

春分前なので 破壊と再生のタイミングですから

その準備として

夢判断を活用することは

本当におすすめです。

 

そんなことを思っていたら、

マツダミヒロさんの

ライフトラベラーカフェ(ボッドキャスト)で

cafe019の「アテネ」自由に飛び回る秘訣は

というテーマで とても心に響くお話が 

流れてきました。

 ライフトラベラーカフェ

 

不自由は、制限された世界ではあるけれど

考えなくていい世界

 

自由に生きる = 自分を生きるということであり

それは、なんでも自分で決めて 行動するという事

 

そこには、一見 気ままに見える

“自由”の本当の姿があり

大いなる決心があってのことだという内容でした。

 

自分の感覚に 正直に生きると決めたワカナさん

病気の母を残して

罪悪感で引き裂かれそうに なりながら

海外に出発した(その2週間後にお母様は天に旅立たれた)あの時が

頑張ってと 背中を押してくれたお母様との思いの中での

 

強く自分の道を生きるとコミットした時だったと

涙ながらに話されるワカナさんのお話に

思わず もらい泣きしました。

 

私も 自分を生きる とコミットしているので

とても意味あるメッセージとして 受け取りました。

 

今回の夢解釈から とっても深く

自分の人生を生きるという

凛とした想いに

触れることが出来たのですが

これからの時代は ご自身で気づき

受け取ることができる

展開していくことができるのが

一番と思っていますキラキラ

 

  

・・と舞さんも書かれているように

そういう力も 人間には本来もともとあったのですから

自分との対話の中から 自分軸を育てていけるような

そういう人達と協奏していく世界を

共に楽しみたいと思っています。

 

昨日も、今日も

夫も 面白い夢を見ているみたいです。

 

昨日は、サルに襲われそうになったから

逆に飛び蹴りして追っ払ったそうです。

確かに布団の中で ドーンと飛び跳ねてたので

何があったのかと思っていましたが

飛び蹴りしてたんですね。(笑)

 

そして、今日の朝の夢は

空から 粉が降ってきて

全身が粉だらけになったとか。

 

舞さんアドバイスを参考に

宝物探しをしようと思います。(笑)

 

皆さんも、ぜひ、

自分との対話を 楽しんでくださいね。

f:id:sakuyo2018:20180925181603j:plain