人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

素敵な浄化と再誕生

季節の行事は、とても意味があり

春分 夏至 秋分 冬至 などの節目は

それぞれの前後合わせて3日間は

生まれ変わりの日に当たるそうです。

 

そこにしっかりと、

今後どうありたいかを宣言したり

紙に書いてみて、いつでも目にするところに

保管しておくことがいいそうです。

 

それから、一見ネガティブに思える

怒りや悲しみ、嫉妬、妬みなどにも

ジャッジしないで

しっかりと寄り添い 

味わいながら

手放すチャンスにするのもよいそうです。

 

私は、以前、怒りを出すことを極端に嫌い

ずっと浄化するイメージを持ち 

なかったことにして 

見ないようにしていた時期がありました。


でも、それをすると、心がちゃんと見てと

訴えてくることがあり

次なるSOSを

身体に起こしていくことを体験しました。

 

その感情も必要があって現れているのだから

そこもジャッジしないで、

そのまま感じ切ってみるということが

良いということです。

 

そして最近おすすめの方法も、

教えてもらいました。

 

それは

その時の思いつくままに

どんな言葉もOKとして

怒りや悲しみの言葉を

書きだしてみて

その紙をくしゃくしゃにする。

 

そこに好きな匂いのアロマ精油を垂らして

その紙を燃やし

燃えてゆく様子・浄化しているさまを

煙と燃えカスで視覚化していくこと。

(*火の取り扱いには、

充分、注意が必要です。)

 

早速やってみました。

書いてみて

ネガティブな内容も

あまり書くことも少なく

だいぶ、手放せているのだなっと再発見。

 

ただ、良い一区切りとしての浄化にしようと

思い   炎の力を感じて   いぶされる煙に

ああ、これで浄化されたのだなっと

思いました。

 

そういえば、藁ぶき屋根のある家は

こうして燃やした煙で

虫のつかない屋根づくりを

していたそうですね。

日本人の知恵ってすごいですよね。

 

そのあと、今度は、再誕生のために

ありたい宣言を

紙に書き出し

封筒に入れて

目のつくところに置きました☆

 

今日はクリスマスイブですね。

皆さま素敵なイヴをたのしんでください。!!

 

 

PS.浄化のために方法として

この動画でイメージしても

よいかもしれません。

ご参考までに。

www.youtube.com