人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

人生満喫

私のブログのタイトルに使っている

「人生満喫」という言葉

 

この言葉には、澤谷 鑛先生の下で

学んだ時に出逢い、

そこを大切にしたいと実感して

人生満喫塾を主催しています。

 

今、スピリチュアルな学びで得てきた 

その時のひらめきを追いかけ 

行動していくことが 

私の強みでもあるということを

再確認できたので

この人生を満喫するという私の目的に沿って

どんなことと出逢い、つながっていくのか

これから益々楽しみでもあります。

 

吉本ばななさんの本の中にある文章

とても共感します。

皆様にもご紹介しますね。

 
『日々の考え』よしもとばなな リトルモア

 

 
「人生って、そうやって何者かに導かれて、
縁のあるほうへ
どんどんつながっていくものなんだろうな… と正直に思う。
 
そして答えはあとにならないとわからないようにできているのだ。
だからこそ面白いのだ。
あれこれ考えずに、
ただ興味と勘のおもむくままに
生きた方がいいのだと思う」 

 

 
とても今実感しています。 
 
「なんでか分からないけど、そうしたい」
 その思いに正直に、素直に行動してみると
答えは後になって、分かるもの。
→ ガイドが導く方向ということが 
今とても腑に落ちています。
 
あとは、自分の体感を信じることの大切さを、この頃とても強く実感しています。
 
どうしてこんなに
泣けて泣けてしょうがないのか?
 
沸きいでる怒りの正体は!?
 
 「だからだったのかぁ〜!」っていうのが、
その後はっきりしてきて
どれだけ、身体のセンサーが正しいのかを、
目の当たりにしていました。

だから、気づけたら 自分の向かいたい方向へ
とにかくやってみる。
 
体験して、体験して、体験して
自分自身でつかんでいく。

 自分にとって必要な体験・経験は
全部、必要な時に必要なタイミングで
やってくるんだなあと思っています。
 
そして私のひらめきは 
また新たな方向性に向かっています。
 

その全部を、全身全霊で味わうことが
人間人生の醍醐味なんだろうな、
って思います。
 
クリスティン・ペイジ先生から
教えていただいた言葉
 
「今までの過去性でやり残したこと
出来なかったことを
今世で、私たちは実現する為に
生まれてきている勇敢な魂なのです。」と。
 
いつでもこの言葉に戻ってこようと思います。
 

f:id:sakuyo2018:20180917211100j:plain