人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

メタフィジオセラピー

先日 初めて メタフィジオセラピーを受けてきました。

メタフィジオセラピーって!?

・・・と 思われる方も多いと思うので、

ご紹介しますね。

  f:id:sakuyo2018:20180925155212p:plain

 施術してくれたのは  

国際認定スピリチュアリスト講座を

卒業されて長年プロとして実績を積まれている

笠原 眞実さん

セラピスト眞実さんのホームページ

         http://akashamami.jp/

鍼灸の知恵を取り入れた

パワーストーンセラピー」

鍼灸のハリの10倍以上の

効果があるそうです。

    

また、チャクラから過去の深い記憶

体験したネガティブな経験からくる

感情などを解放したり

チャクラの修復をしてくれます。

    

また、アロマを用いた

リフレクソロジーやヒブノセラピーなど

その人の状況に合わせて組み合わせて

感情の開放に役立つセラピーです。

    

英国では、健康保険が適用されている代替療法ということです。

 

カウンセリングを受けてから

ベッドに靴下を脱いで横になります。

 

仰向けになり クリスタルを

手の平、チャクラの場所に乗せて 

ゆっくりと深呼吸していきます。

 

真実さんの誘導により

ふと思いついた人について 

話を 始めているうちに 

 

感情が揺さぶられ 

嗚咽が始まり

ためにため込んでいた感情

見ないようにしてきた感情

自分は大丈夫と 

平静を装っていた場面

その時 感じた感情

だけど、ないことにしていた感情が

ここぞとばかり あふれ始めて 

次から次に 

泣きたいのか 

話したいのか

ぐちゃぐちゃになりながら

吐き出していました。

 

そうそう、途中では(前半かな?)

アロマを使ってのリフレクソロジー

やってもらいながら。

 

真実さんも 私の 話を聞きながら

一緒に泣きながら 

でも、それで安心して

 

そうだよね。

これは   泣いていいことなんだよねと 

自分にも 許可を出しながら

 

鼻が詰まって 

口呼吸になりながら

ひたすら

ひたすら 

感情を味わい

それを 

出てくるままに任せて 

 

手放す(話す)

手放す(放す) 

手放す(離す)

   

最後には

インナーチャイルドワークを

していただき

自分への毎日の声掛けの言葉を

教えていただきました。

 

セラピーが終了したら 

なんだか スーッと気持ちが

穏やかになっていて

心の中心が 温かく

ぬくもっている感覚を覚えました。

    

思いっきり泣いた後

 

なんだかすっきりとしていて

 

なんだか ゆとり空間が

出来たというか

 

来た時 100の辛さだったものが 

終了時には 50に減った

という感じでした。

   

** 真実さんより***

感情面で解放したい

過去の記憶や最近の出来事でも

悲しみや怒り、恐れなど 

これらを解放します。

 

1回で、薔薇色のように 

変化するのではなく

玉ねぎの皮を剥くように改善されていき、

その方にとって 最善のことがおきます。

    

泣いたり感情を開放することって

本当に大切なことです。
     

そういえば、

がん治療で腎臓がんの大手術を受けた

俳優の小西博之さんは

「ちょっと、泣いてくるから!」と、

ちゃんと感情の開放を 

取り入れての治療をされて

回復されたという話を 聞きました。

 

今回 体験してみて

本当に開放することの大切さを

実感しました。

 

普段、人の事ばかり

世話したり 心配したり  

感情を 押し込めている方達に

ぜひ 活用して

いただきたいなあと思います。

 

それにしても、    

英国って、いいなあ。

健康保険が適用されているんだから。

日本でも 良いものは 

みんなが利用しやすくなって

欲しいものです。