人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

パワースポットの前に氏神さまへ

クリスマスが過ぎて

もう数日で一年が終わりますね。

そして来年は平成も終わり、新たな年号に

変更されます。

 

これからの世の中は、色々な価値観が変化して

今まで見えていなかったこと

秘密にされていたことが明確にされて行く

地球規模での変革の時代に

もうすでに 入っているそうです。

 

自分はどうありたいのかを問われる時代なので

痛みを伴いますが、そことしっかり向き合えば

自分が生まれてきた喜びに到達する流れに

入るそうです。

 

パワースポットに年始に行くことで

運気の波に乗るということも

よく紹介されているので

新春に 早速行ってみようと思っていますが

まずは、その前に

現在住んでいる地域の氏神様への参拝が

欠かせないそうです。

 

私は、今のところに住んで長いのですが

そういうことをちゃんと知らべたことがなく

大きな神社に行き 参拝を済ませていました。

調べてみると…

 

  • 氏神神社とは住居にもっとも近い神社のこと
  • 伊勢神宮は日本国土全てを守る神社。個人にとっての信仰の優先順位は伊勢神宮氏神神社崇敬神社の順になっている。
  • 氏神神社を探すのに最も確実な方法は、各都道府県の神社庁に電話することや近所の人に訊くことであり、インターネットで探す場合はいくつかの方法をためして正確性を高めるべきである。
  • 氏神様には月1回は挨拶をし、通過儀礼や願掛けは氏神神社で行うのが良い

氏神さまについて - 東京都神社庁

この東京都神社庁に電話して住所を伝えると

すぐに教えていただきました。

 

そして、早速行ってきました。

そこは、なんと数匹ウサギさんが飼われていて

とっても自由な環境でまったりしている姿に

癒されてきました。

f:id:sakuyo2018:20181227211956j:plain

年末年始に氏神様への参拝を済ませて

パワースポットと言われる神社に

年始はお参りに行こうと思っています。

 

今年ブログを始めて

本年最後の記事となりますが

60記事を投稿してきました。

 

来年も心温まる記事を紡いでいけたらと思っています。

ご縁をありがとうございます。

皆様もどうぞ、よいお年をお迎えください。

f:id:sakuyo2018:20181227222239j:plain