人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

人生100年時代

人生100年時代を楽しく満喫するには・・・

という番組がありました。

 

人生を 楽しく生きていくうえでの

3Kを 知ったうえでの対処法をという内容です。

 

その3Kとは!?

 

 

1.KANE(金)

2.KENKOU(健康)

3.KODOKU(孤独)

 

仕事をしていることは、

生きる張りと健康の維持とコミュニティの形成という

大事な意味があるのですよね。

 

ですが、人間関係に我慢しながら

やらされ感満載で

嫌々、生活のために何とかだましだましやっている方も

多いのではないでしょうか?

 

人生の折り返しを通り抜けてから選択する仕事は

心が喜ぶお志事に シフトしていきたいですよね。

 

時間も縛られないで、

心も満たされることでなら

きっと健康の維持も可能ですね。

 

AIの時代に突入するから

無くなる仕事も多くなると

不安をあおられていますが

この3Kの中で言われている孤独という点で

なんといっても、人と人との存在が

ますます大切になっていく時代に入るという事でもありますね。

www.clientpartners.jp

こんなサービスも出てきたのですね。

お金があっても、家庭的な空気を求めている方も多いそうですしね。

そこにニーズがあって、やりがいも生まれるスキマ産業って、

今求められる世界だと感じます。

f:id:sakuyo2018:20180922124534p:plain