人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

自分に炎を灯す。

私が初めてヒブノセラピーを受けたのは、

萬夕さん主催のワークでした。

それから、時々お邪魔しては

軽やかな自分を発見する機会にしています。

 

萬夕さんの生き方にとても共鳴して

彼女の

出逢いを楽しんで

リクエストにあったワークを提供して

色々な場所でのリトリートを展開されていて

本当に素敵だなって感じています。

hibino-neiro.blogspot.com

時にブログでは、多くのヒントをいただいています。

 

このご紹介したブログでは、

マスターKan.さんからの言葉が紹介されていて、

今の自分にとって、必要な言葉がちりばめれています。

 

「再生っていうのは、壊さないとできないからね」
「そこに留まらない、変化を恐れないで、
 自分の中のフェニックスを羽ばたかせる」

・・・という言葉とか。

 

「僕は、あなたがこの人生で獲得したものとか、
 成し遂げたこととか、そういったことには一切興味ありませんから。
 そんなの、くっつけてきただけのもんでしょ?
 僕はあなたの『本当』に出会いたいし、
 それしか興味はないです。」と最初に言い切られます。

 

これにも、本当に共鳴します。

 

「人にどうやって伝えるか?よりも
 自分に炎を灯すことの方が大事。
 自分に炎を灯せれば、誰かにも灯せる。
 会得したものではなくて、触れたものは、
 必ずどこかに伝播できる。」

 

この言葉も、本当に大事なことを伝えてもらっている感じがします。

 

だから、Facebookへの投稿は

くっつけてきたことへのお披露目会みたいで

憂鬱になる人も多いとか

みんな疲れて離れていくんだと、よく聞きます。

 

自分に炎を灯す。

これが先なんだなっていうメッセージを

本当に何度も何度も、もらっています。

確かにね。

自分に集中していこうと思います。

f:id:sakuyo2018:20180922184133j:plain