人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

真の探求者

またまた萬夕さんのブログから

なるほどって思ったお話があったので

参考になる方もいらっしゃると思いますので

忘備録として残しておきます。

hibino-neiro.blogspot.com

「真の探求者であるならば、
人間が小宇宙であるということを
本当の意味で理解しなければならない。

先陣が言ったことをただ鵜呑みにするだけでは、
終わりのないループから出ることはできない。

真の探求者であるならば、
マインドが造り出したに過ぎない似非スピリチャアルと
宇宙のガイダンスに触れるということの違いを
身をもって知らなければならない。」 

 

本当にここ。大切な視点ですね。

これは、どの世界でも大切な視点でもあるわけですが

スピリチュアルな世界を探求していく人には

 特に必要な視点だなと思います。

 

まだ、スピリチュアルな探求をしたばかりなので

奥深いけど、本質で生きるって決めた私には、

興味をそそられるお話です。

 

あと、このお話もシェアしておきたい。

 

「縁には『順縁』と『逆縁』があるんですよ』。
 
みんな順縁ばっかり求めるけど、順縁だけじゃ地球じゃない。
地球に生まれるってことは、どっちもあるってこと。
逆縁があるからこそ、自分というオリジナルを抽出していけるんですね。
だから、逆縁は地球で生きる上で、絶対に大事で外せないものだと。

 

 

ここの視点も本当に大事なことですね。

「誰かの意見を自分の意見にする時代ではない」
「オリジナルの、自分なりのものを引っ張り出す時代」
ってことも、何度もおっしゃってました。

・・・とありますし。

そうか、自分らしさを楽しむという時代に

私たちは生まれてきたんだなあと、実感しました。

こういう見方を知っていたら

逆縁も、私らしさ発動の機会と捉えれて

さくさく進めていけばいいだけだとね。

 

本当に今の世界は、インターネットを使って

こうして必要な情報も、色々な人が先導してくれているし

表現方法も、多種多様な世界なんだしなって思います。

 

これからも、真の探求者として

楽しんでいこうと思います。

f:id:sakuyo2018:20180914124951j:plain