人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

スマホデビュー

長年愛用してきた携帯

ようやく2年縛り明けの今の時期に

いまさらながら、いよいよスマホへのデビューをと

毎日毎日ずーーと調べ上げてきています。

 

調べれば調べるほど

知識がないと

ますます言いなりになってしまう

世の中なんだなあと

つくづく実感しています。

 

何とかPCは、度々失敗も重ねて

知識を積み上げているので

何とか多くのことが解るのですが、

スマホについては、全くの素人なので

本当に良く解らなく、

未知なることへの恐怖心というか

わからなーいという思いが

ますます混乱を招いていると思っています。

 

そんな中、ありがたいことに

今は色々な方法で

どうすればよいかを知ることができて

これまた凄い世の中だなあと実感しますね。

www.kamen-utsu.com

訪問してくださる、あきなすさんのブログ。

本当に、細かく綿密に調べてくれた情報を

こうしてシェアしてくださって

本当にありがたいことだなあと思います。

 

私も、先日、田無神社についてのブログを作成するのに

何かの合間にコツコツ書き溜めて 

3日たっているので

毎日コンスタントに投稿している方達って

凄い!!と  尊敬しています。

 

ユーチューバーの方たちの動画も

本当に為になり

みんなが単独の営業マンなんだなあと

凄い世の中に 私たちは生きているんだと

思いました。

 

話は戻りますが

どこのスマホにするのか

格安スマホに惹かれるものの

あまりにも無知で使い方も解らない状況で

ハードルが高いなと。

 

継続16年のドコモユーザとしては、

やっぱり、まずはドコモのwelcome

ドコモ割とドコモwithを使ってのプランに

しようと   ようやく方向性を決定。

 

そして、ドコモショップに予約を入れたところ

今は頭金という名の

各店舗が決めている事務手数料を

取られることが判明。

それが1万近く取られそうなことが解り、

オンラインショップでの予約にするかどうかを

検討しています。

 

急速にあらゆる情報を

頭に叩き込んでいますが

こんな世の中だからこそ

本当に大切な情報で選択していくという

良い機会になっています。

 

 

 PS.ちょうど、ドコモマイショップからの

クーポンが届いたので

頭金なしでの購入が可能になり、

予約を入れました。