人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

偶然は 必然!?

            f:id:sakuyo2018:20180927162337g:plain

今日は 銀座での 用事を済ませて

帰路に向かうため 銀座線に 乗りました。

そうそう こういう時こそ

リーディング練習!!

座席に 座っている人の中で

次の停車駅で降りるのは 誰かなっと

感じた人の前に立ち 様子を見ていたところ

 

その人は バックにスマホを入れて

その駅で 降りて行かれました。

 

やったー!よしよしと心の中で 

ガッツポーズ

 

そのまま座席に座り

のんびりしていたら

乗り換えるところを通過して

そのまま渋谷に・・・

 

あーあ、やっちゃったあ~

乗り換えしなくちゃ・・・と 

思いましたが

 

        ん!?

これは、何か 

ここに降りる必然があるのかも と

思い直して  

渋谷駅を 降りてみました。

 

歩いていると  

        ん!?

渋谷に行くと 

何時も立ち寄る八百屋さんのイメージと

そこに ある果物のイメージを感じました。

 

それは、ドリアン

          f:id:sakuyo2018:20180927164127j:plain

皆さんは ご存知でしょうか?

果物の王様「ドリアン」

世界一おいしいくて

世界一臭いと言われている

フルーツ             

ドリアンが大好きで

致死量まで食べちゃう人もいるそうですし

日本人でも ドリアンの味が

好きな人は意外と多いそう。

でも 嫌いな人も多い

独特な匂いを 放つ果物です

そして、それは 義母の大好物なのです。

 

そのドリアンのイメージが 

出てくるのですが、

売っている機会が  

とても限られているので

おいていないことが多いのです。

 

まあ、無くてもいいから 

ちょっと覗いてみようと

立ち寄り 物色すると

なんと 1個だけ 売っていました。

 

4500円というお値段に

う~ん。高いなあ。・・と、

思いましたが

義母の誕生日も近いことだし、

これは そのプレゼントとして

買っちゃおうと

奮発して 購入しました。

 

それを箱に詰めてもらい、 

バスに乗り込み

この独特の匂いを気にしながら

今日の出来事を 振り返りました。

         

偶然と思って 見過ごすのではなくて

もっと起こったことを 

積極的に 能動的にとらえて

そこにある ギフトを見つけるように

私たちは そういう奇跡の選択肢を

楽しみながら  

つかんでいくのだろうなあと。

 

スピリッドガイドも 

もしかしたら

サプライズが 好きなのかもと

思った今日の一ページの 出来事でした。

                           f:id:sakuyo2018:20180927171948j:plain

 PS: 先ほど、義母に 

早めの誕生日お祝いとして

おめでとうを伝えて 渡してきました。

懐かしいと喜んでくれて 

思い出話に花が咲き    

良いお祝いが出来ました。