人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

反面教師の親をもって

 親は選べないと
・・・昔、そう思っていました。
 
今、起きている現実は
自分の心が引き寄せているという
  
引き寄せの法則・絆の法則を
教えていらした澤谷 鑛先生のもとで 
学んでいたころ
 ずっと 母親の暴言に
心を粉々にされていた体験を持つ
 スクールカウンセラーをされている方は
体験談を通して
自分を大切にすることに
目覚められたと伺いました。
 
その方から 
いただいたメッセージがありました。
 
他の人から見えると 
過酷にも見える 親との関係は 
ひょっとしたら 私たちだからこそ
与えられたものなのかも知れません。

私たちは その与えられた課題を 
解決する力を 持っているから。
 
そう考えます。
 
チャンスを与えられ
その体験を通して
感じ
考え
行動してきたことを
宝物に
 
同じような思いをしている方々に 
少しでも、お役に立てたらと思います。
 
それは
まず自分自身を 
大切にすることから
始まると思います。
 
スピリチュアルの学びの中で
たとえ、親であっても 
魂の年齢が違うというところを
理解してから
とても納得いく感じが あります。 
    
親を選んで生まれてくる
関わってきた多くの赤ちゃん達から
教わったと産婦人科医の 池川明先生が
お話されています。
 
 親を選んで生まれてきたと考えると
ただただ無力感に襲われるのではなく
 能動的に自分で切り開いていけそうに
思えます。
      
そして そんな過酷なところに
勇気を持って
 飛び込んでいった 私たちの魂って
すごいなあと
自分にエールを送りたくなりました。
 
そんな自分にOKを出して
自分を大切に軽やかな足取りで
進んでいきたいです。 
      
見方を変えるって
大事なことです。
                                                    

f:id:sakuyo2018:20180916141643j:plain