人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

出来るところから

本当に必要な時に必要な情報がやってきます。

 

昨日友人と話をしていたのですが、

本当の魂の声に気づいていながらも、

今の安定な生活を逃すと恐ろしいし、路頭に迷うし‥と。

 

彼女は直感型で宇宙人だから、ちゃんと本当をキャッチできていても

そんな絵空事で生活できるわけがないという現実を

引き寄せているのです。

 

それは、私も同じかなっとも思います。
99.9%実現に向けて本当に一生懸命やっていたけれど

最後の最後に足をすくわれる現実を、いつも引き寄せてしまいます。

 

それは、私の潜在意識で固く握りしめている私の思い込みでもあり

信じて疑わない私の中の闇が、現れ出ているということに

ようやく気付くことができてきました。

 

そうか、この思いだったんだな。

f:id:sakuyo2018:20180924163411j:plain

ここにこそ、自分の温かな光を注ぐことが、何より大切だったということに気付けました。

本当に一生懸命頑張ってきたよね。

大きな期待をもって、やれるだけのことを惜しみなくやってきていたよね。

・・・と いっぱい自分を労わる。

 

自分を叱咤するのではなく、無理をさせる視点ではなく

自分を慈しむ時間をしっかりととること。

まずは、そこからなんですよね。

 

企業の健康管理で抑うつ状態の人の相談に関わっていた時に

皆さん、自分をこれでもかっていうぐらい 

責めて追い込んで もっと頑張れって 追い立てていました。

 

ぐるぐる回る車輪に、振り落とされないように

ただ しがみつくしかなくて、でもぐるぐるとめまいがして

そうしてやる気も何もかも そぎ落とされて行く様子をはたで見ていて

本来のその人の力を 取り戻して頂きたかった。

 

私は、その人の本来の輝きを知っているので

日なたぼっこをしているように

とにかく、その人のお話を聞かせていただき

自分で自分の力を取り戻していく

そんな過程を共に歩かせていただきました。

そして、今では、もっと力強くその人の強みを

お伝えする術も使いながら。。。 

 

自分を責めるのではなく、自分を労わること。

 

そうすると、思いがけず救いの手が差し伸べられて

あれ、これも思い違いだったかも。

これも、頑なな心が引き寄せたのかも

もっと心をオープンにしようとか

ちゃんとわかってくれている人がいたんだと

新しい物語が もうすでに始まっているのを感じています。

 

先の未来にすぐに逃避行するのではなくて

今できること 自分を慈しむ事

そこから 出来るところから 少しづつ始めていけばいいのだと

今 思えています。