人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

境界線

夫には、亡くなった父親のお姉さん

からしたら叔母さんがいますが

現在、福島の有料老人ホームに 

入所されています。

 

彼女は、弟(義父)は長男で

可愛がられていたけれど

自分は、余され子

つまり大事にされてこなかったという

恨みつらみがあり

もうその執念は激しくて

ずいぶんと義父に対して

嫌がらせをしていたことを

義父が亡くなってから知りました。

 

それでも、夫が幼少の頃 病弱だったので

田舎暮らしが、体調がよくなるだろうと

お世話になった時期もあったと聞いたので

数年は、感謝の気持ちで

顔を見せに  夫婦で行っていました。

 

でも、彼女の夫が 亡くなってからは

長々と恨みつらみが綴られた 

義父への悪口の手紙を

夫あてに書いてよこすので

どうぞ、父に対しての、そういう文面の手紙を

辞めて欲しいと夫が 再三お伝えしても

相変わらず長々と書き連ねて 

辞めてくれないので

数年前からは、手紙が来ても

なんのアクションも取らず放置していました。

 

そうしていたら

今度は私宛に  手紙を書いてきて

その中には、夫も含めた

悪口のオンパレードでした。

 

そんな時に 

ふとMAIさんのブログを読んでみたら・・

ameblo.jp

なるほど、私も胃腸が 

最近 優れなかったのですが

叔母さんの想いの詰まった手紙での

影響だったんだと気づき

我が家にあるクリスタルを用いてみてから

体調が落ち着いてきました。

 

叔母さんの中にある  寂しさの感情が

どんなに嫌われてでも 

つながっていたいという

執念となって 手紙に乗って

そのエネルギーが

届けられていたのでしょうね。

 

こういう場合は、境界線をしっかりと引き

自分をプロテクトする必要があるのです。

 

今は、そういう手段も解っているので

対処できますが

しっかりと境界線のイメージを持つことは

本当に、大切だと思います。

                 f:id:sakuyo2018:20180922124534p:plain