人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

生きる力を与えるもの

 今日は、心病める人にとって

元気を取り戻す きっかけになるものについて

凄く大好きなお話を

皆さんにご紹介したいと思います。

 

diamond.jp

こちらに書かれているお話

おむすびで 自殺を思いとどまった青年のお話

 

車の中でもらった

包みを開いたら

おむすびが

タオルに包まれていた。

 

こんなバカな自分のために

そこまで

心遣いをしてくれる人がいるんだと。

 

そこまで

信じてくれる人が

いるんだと思ったときに

バッと変わった。

 

 タオルに包まれたおむすびをみたとたん

暗闇の心に、光が ぱーっと差し込んだのでしょう。

 

おむすびが 

まるで おくるみに包まれた赤ちゃんのように

自分の存在も それぐらい いとおしい存在として

大切に大切に扱われていると。

 

それが、どれだけ嬉しく 

温かな涙を流されたことだろうと

その光景が目に 浮かんできました。

 

最近同じようなお話を、耳にしました。

 

やはり、自分のことを忘れず

気にかけてくれていること、

その存在に救われたというお話で

立ち直るきっかけとなったと言われていました。

 

こういう素敵な物語を

多くの人が目にして

心のぬくもりや

自分という存在は 大切な存在なんだと

気付ける機会を

今後とも大切にしていきたいなあと思っています。

  

佐藤初女さんの 

さりげなく紡いでくれている言葉一つ一つに

心根の温かさを感じます。

  

そして、彼女がみんなにずっと伝えたかった

透明感ある生き方を

私も もっと感じて 大切にしていこうと思います。

 

この本の中には

そういう英知が詰まっていると思います。

読んだら、また分かち合いたいと思います。 

f:id:sakuyo2018:20190307005753j:plain