人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

ピンチはチャンス  ピンチャンス!!

今日で9月も終わりですね。

前回の記事で、コピー機の修理について載せましたが

その件で 実は一つトラブルが起きていました。

 

コピー機が 故障したことで

どうしたらよいか専門家に相談したいと思い

色々と検索していたら

何かお困りのことがあれば 500円で専門家に相談できる

トライアルシステムのJ〇〇〇A〇〇〇〇(匿名にしておきます。)

というところのサイトの表示が出てきました。

 

500円ぐらいなら簡単に相談できると思い

クレジット情報を入れて相談したところ、

インク詰まりでヘッド交換するしかないと解り

そこで相談は終わり、その後、前回の記事の展開となるのですが

 

その後9月のクレジットの請求書には

トライアルの500円以外に MEMBERSHPという名目で

3800円を引き落としされていました。

 

一体これはどういうことかと思い、

書いてある電話番号に問い合わせしようと思い電話しても

サポートセンターへメールするよう音声対応されているのみ。

そこですぐにサポートセンターに返金要請のメールをしても反応がなく

始めてそこの会社のやり方への苦情が頻発していることを知ったのです。

 

勝手に会員登録にされて解約もできなく困っているとか、

一年間も毎月会費をひかれていたとか

次から次に 出てくるわ出てくるわ・・・・

 

あちゃ~!!やられたあ~

500円で簡単に相談できるならとか

安易に乗せられてしまったあ・・・と後悔の念の中

 

いやいや、このままでは済ませられないと思い直し

もう一度、そのサイトを良く確認して、解約ボタンを見つけ解約。

それから、クレジット会社に連絡をしてカードを破棄し、再発行手続き完了。

 

消費者相談センターにも電話して相談したところ

同じ内容での苦情が頻発していることや

そのサイトの拠点がアメリカなので

CCJという海外での苦情相談窓口を紹介されました。

 

そうこうしている数日後、やっとそのサイトのサポートセンターからの返信で

7日間のトライアル期間を超えたら自動更新することが明記してあるとか

いつでも解約できると記載されているのでと ただそれだけの返信が来ました。

 

私は、再度、支払った時点から30日間以内に返金を要求することができるという

規約を明記されているので、早急に返金をしてくださいと

メールしてからは、ほぼあきらめて放っておきました。

 

そうして一週間が経ち

ほぼあきらめていた時

返金処理を完了しましたと そのサイトからメールが来ました。

 

まあ、すったもんだありましたし

カードを変えたことでの毎月自動引き落としをしていたところへ

変更通知をする作業が残っているのですが、

一件落着できてほっとしています。

 

そこで次に紹介したい動画ですが

その中で ふと執着から離れると(意識を変える)

思わぬ展開が起こってくるということを

愛先生が話されていて

その他の多くのメッセージも大変素晴らしいので 

皆様にも聞いていただきたいなと思い、紹介します。

 

www.youtube.com

 

一見優しく寄り添いながら、最後には自己責任で突き放す

そういう仕組みが、世の中にたくさんあるなあと感じています。

ですが、この出来事は 新たな意識へ導く道のりであり

どんな意識をも選択できるということを

愛先生が優しく語り掛けてくれていて 心が温まりました。

 

 

f:id:sakuyo2018:20190224140050j:plain