人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

今に咲き誇れ!!

早いもので あと数日で2019年が終わりますね。

 

このブログも、最近は放置状態で

 

…とはいえ、今年は自分事に専念しようと

自分の内側と共にいるを実践してこれたことが

なによりのことだと思っています。

 

5年前に、師であるクリスティン・ペイジ先生から

優先順位の一番を、自分にしなさい。

立ち止まって自分と共にいなさい。

 

などなど、伝えていただいていたけれど

その真意がわかっていなくて

 

それから、今までの人生では、頑張ることが鉄則だったので

同じメッセージが来ていても、自分でどうにかしようと

無意識レベルで頑張っていたところを

 

これまた、本当に私の本筋からずれると

強制終了されてしまう出来事が起こり

 

とにかく今ここに集中する一年でした。

 

本当に面白いもので

 

疑心暗鬼な時は、これでもかというほど、

疑心暗鬼なことを引き寄せてくるし

 

もうとうの昔に忘れていたような出来事が

突然降りかかってきて 

どんより息苦しい気持ちになったりしていました。

 

ただ、本質の自分としっかりつながっていることを思い出すと(イメージすると)

不動明王のポジションといいますか

そこのポイントから全体を見下ろしている自分も感じることが出来て

混乱のもやもやゾーンから

すーっと抜け出ることもできるようになっていることも実感してきています。

 

大切な友人から贈っていただいた

稲盛和夫氏の「心。」という本の中で 

人生で起こってくるあらゆる出来事は

自らの心が引き寄せたものであり

すべては心が描いたものの反映。

「心がすべてを決めている」ということが書かれていて

改めて深く腑に落ちました。

 

立ち止まることで見えてきた世界がたくさんありました。

 

陰極まれば陽となす。

陽極まれば陰となす。

たまたま読んだ本、見かけた動画、勧められた映画などにも

昔では気づかなかった面や、色々とジャッジする気持ちが

外れてきたのかもしれません。

 

マイナス100から プラス100のあいだにある人生の出来事を

ゼロポイントの中庸でとらえられるようになれてきたのかなと思い

そこを通過できると、新たな展開がやってくるのだろうと

ちょっとわくわくした気持ちを感じています。

 

来年は、ますます変化の年が加速していくと思います。

 

価値観が変わってくる新しい時代の中で

より自分とつながって 自分の直感に従う時代となってくると感じています。

 

実母と義母との介護生活も

“今、ここ” を感じさせられているんだなって思っています。

 

過去を憂いたり

未来を望んだりしないで

今に咲き誇るを 目指していこうと思います。

f:id:sakuyo2018:20191227164542j:plain