人生満喫★🍓★oneness

国際認定スピリチュアリストの看護師です。

瞑想の効用

スピリチュアルを学んでいく中で

まず グランディングすることは、とても大切です。

        

大いなる大地と しっかりとつながることで
大いなる英知と つながれるのですね。  

             f:id:sakuyo2018:20180920163425j:plain

 それには、 瞑想すること。

 色々な瞑想方法がありますが

 マインドフルネス瞑想は 社員教育として

導入されている企業もあると聞きます。

 

この情報過多な中  心の中は 思考が生み出した思いに溢れ

コロコロ変わるその思考が 現実を創り出しているといいます。

        

「今この瞬間」に意識を向ける 「気づき」のトレーニングで

呼吸に意識を向けて 

静寂な中で聞こえてくる 

本当の自分の声とつながる時間を 持ってみませんか?

 

瞑想の効果としては

  • 脳の疲労・肉体的な疲労・精神的な疲労の軽減 ⇒ 熟睡感が出てきます。
  • 不安感、怒り等の感情のコントロールが上手になっていきます。
  • 物事のとらえ方がリセットされ、ポジティブな気持ちに切り替え易くなります。
  • 切り替えが上手になり、集中力も増してきます。
  • 疲れが取れやすくなるので、ストレス軽減効果で免疫力も向上します。
  • 直感力や創造性が高まります。

瞑想は、心身ともに 健康をもたらすものです。

1日10分でも効果があるそうなので

日々の習慣に 取り入れてみてくださいね。

 

ちなみに 私は 下記に 張り付けた映像と音楽を使って

瞑想するのが とても 集中できて好きです。

   

降り注ぐ太陽  

滝から流れ落ちる水流 

そこから大きくなったり 小さくなって現れる虹

どこまでも透き通る新鮮な水

いつも 変化し続ける 水の流れを感じながら

この場所で瞑想しているイメージを持ちながら

とてもリフレッシュできて 一日のスタートに最適です。